昨日は友人と二人で観心寺さんまでツーリング
少し暑かったが走れば爽やかだった
e0108791_19422434.jpg
e0108791_19413801.jpg
ここのお寺は落ち着きますね
e0108791_19425535.jpg
昼は食べログで調べた洋食屋さんへ古民家風でなかなか美味しかったです
友達も喜んでいました
e0108791_19443732.jpg
これからがバイクの季節また来ようと約束して帰りました



# by heart-sutra | 2017-09-20 20:03 | オートバイ

天満で昼飲み

昨日に続き天満で昼飲み
ここは日本一安くうまいものが食べれる街かもしれない
e0108791_16502954.jpg

e0108791_16504813.jpg

肉吸い
e0108791_16511093.jpg

# by heart-sutra | 2017-09-17 16:51 | 食べ物

天満から大阪歴史博物館

昨日は以前お世話になった方と昼から天満で焼肉 
e0108791_8471423.jpg

e0108791_8472984.jpg

e0108791_848158.jpg

美味しくいただきました 
雨ですし時間もあるので大阪歴史博物館に行きました
外国人観光客も雨のせいか多かった
e0108791_8503393.jpg

e0108791_85138.jpg

e0108791_8513592.jpg

e0108791_8515680.jpg

e0108791_8521522.jpg

そこそこ楽しめました
# by heart-sutra | 2017-09-17 08:53 | その他

サムハラ神社

今日はお休みいただき バイクで天河弁財天に行こかと思ったがお腹の調子が悪く
長距離はきついかなと悩んでいた時、先日行ったサムハラ神社の指輪が入荷されていないかなと
気になりサムハラ神社に行くことに
e0108791_1929642.jpg

なんと指輪が入荷されている しかし自分のサイズがないな
e0108791_19295789.jpg

ここの指輪は入荷日もサイズも未定で予約も不可なので入手すること自体が困難
自分も1回目で入手できるとは思わなかったがなんと中指に合うサイズをゲット
なんと幸運だろう 入手できないからネットで売買している輩がいるようだ
e0108791_19324863.jpg

自分は神様に選べれたのかと嬉しくなりました
e0108791_19333842.jpg

一生大切にします
# by heart-sutra | 2017-09-13 19:34 | その他

伏見稲荷大社散策

友人と伏見稲荷大社参拝に行きました
外国人観光客が行きたいNo.1の観光スポットなので外国人だらけでした
e0108791_6285029.jpg

この朱色がインパクトがあり外国人に気に入られるのかな
e0108791_6295088.jpg

e0108791_630845.jpg

確かにインパクトはある
e0108791_6305666.jpg

e0108791_6482765.jpg

途中外人さんに写真を撮ってと頼まれたり 鳥居の中でキスしているカップルもいれば
国際色豊かな場所です
e0108791_6494945.jpg

e0108791_639890.jpg


その後御香宮神社まで
e0108791_633415.jpg

e0108791_6332678.jpg

ここは水が有名な神社 この辺りは伏見の名水が湧く場所です
e0108791_6344023.jpg

e0108791_6422928.jpg

伏見のお酒を飲み 中書島周辺まで散策し
寺田屋を見て帰宅
e0108791_636956.jpg

e0108791_6364048.jpg

楽しく過ごすことができました
# by heart-sutra | 2017-09-10 06:38 |
今日は以前から行こうと思っていた高野山にソロツー
朝7時に出かけ途中河内長野あたりのコンビニでおにぎり食べて高野山へ
気候が良いのでライダーが多いが、マスツーリングの連中に猛スピードで追い抜きをされた
非常に危険でマナーが悪い連中だ 嫌な気分のままなんとか高野山に到着
e0108791_16464966.jpg

早速奥の院へ ここは本当にすごいエネルギーを感じるパワースポットだ
e0108791_16474681.jpg

e0108791_16481586.jpg

この杉の大木からは霊気を感じる
e0108791_1648597.jpg

お大師様の御廟前で光明真言をお唱えした
e0108791_16523198.jpg

帰りは371号線で橋本から河内長野経由で無事帰宅
お大師様ありがとうございました
# by heart-sutra | 2017-09-03 16:51 | オートバイ

スタミナをつけに

夏も終盤、休み疲れでだるい体に喝を入れに
e0108791_6234948.jpg

やっぱり焼肉
e0108791_6241792.jpg

旧友と話も弾み 楽しくいただきました
e0108791_626962.jpg

e0108791_6262725.jpg

また来よう
# by heart-sutra | 2017-08-19 06:27 | 食べ物

北海道最終日

北海道最終日はあいにくの雨でした 
しかし台風5号の影響で旅行中ずっと雨と思っていたので
最終日だけの雨でラッキーでした
e0108791_8322032.jpg

しかし雨だとどこへも行くことができず とりあえず札幌駅でラーメンを食す
e0108791_8341082.jpg

e0108791_8343049.jpg

しかし夕方まで暇をつぶすことができないので駅で思案したが
新千歳空港に温泉があるのを思い出し空港へ
e0108791_836884.jpg

空港内はえらく混雑していた
e0108791_8363260.jpg

ここの風呂は清潔感あり、露天風呂からは飛行機の離陸風景も見ることができ感動ものです
リラックスルームで休息もできるし、空港でスーパー銭湯に入れるとは思いもよらなかった
e0108791_8392449.jpg

映画館まであり新千歳空港は時間つぶしに事欠かない最高の空港でした
ああいい旅だった
# by heart-sutra | 2017-08-17 08:42 |

北海道二日目

北海道二日目は夕張まで出かけることに
e0108791_1855599.jpg

千歳から石勝線に乗り換えるが・・・
e0108791_1856396.jpg

とにかくとろい 一体いつ夕張に着くのか 空模様も怪しくなり
e0108791_1857141.jpg

やっと夕張に着くが雨
e0108791_18573321.jpg

e0108791_1857533.jpg

幸せの黄色いハンカチ広場に行きたかったが とにかく交通の弁が悪く
やはり北海道は車が必要と痛感 
e0108791_18592184.jpg

結局広場に行けず札幌に引き返すことに
e0108791_19018.jpg

北大で休憩
e0108791_190262.jpg

いい環境の学び舎
# by heart-sutra | 2017-08-15 19:03 |

北海道初日(3)

余市から好きな街小樽へ
e0108791_1844495.jpg

やっぱりいいな
e0108791_1844443.jpg

お約束の小樽運河 中国 韓国観光客が多くてちょっと旅のムードが失せてきたが
e0108791_18464615.jpg

e0108791_1847523.jpg

小樽は坂の街
e0108791_18473632.jpg

裕次郎さんも
e0108791_18483634.jpg

雰囲気のある街だ
e0108791_18491274.jpg

e0108791_18492764.jpg

e0108791_1849406.jpg

# by heart-sutra | 2017-08-14 18:50 |

バイクを友にあちこち旅する風来坊 人生楽しまなきゃ


by heart-sutra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30